

GW亀山ダム

4月29日は今年初の亀山ダムに行ってきました。
ボートは松下ボートさんから出航。
松下ボートさんを利用させていただくのはなんと20年ぶり!
駐車場やスロープ・桟橋・トイレ等非常に綺麗で使いやすさに驚きました。
GWということもあり桟橋も湖上もお客さんで大賑わいでした。


今回の釣行はパトと同船。
最近亀山がお気に入りとの事で
『今回は自分の成長ぶりを見てください!』
という目をしております。(笑)
パトはモーターガイドツアー82LB&ロランスHD8を導入するほどの
相変わらずの情熱大陸!
毎度ながら彼の向上心には頭が下がります・・・
P1130987_convert_20130430102442.jpg
水量はかなり満水で水温も20℃前後
レイクコンディションはミッドスポーンな感じ。
アフター回復の個体は少なくて状況はけっして簡単ではない感じ。
サイズはこんな大きさが限界でした。
P1130989_convert_20130430105701.jpg
40UPのBBこそ出ませんでしたが数は10匹ほど釣れました。
気温も非常に気持ち良くリラックスできました。
しかし亀山はおもしろいですね。
釣りの幅が非常に多くてアングラーの度量を試されるフィールドですね。
みんなが足しげく通う気持ちがわかります。
エレキのショートマウントやオフセットハイデッキなど
同じレンタルボートでいかに快適に釣りをするかという
奥の深いこだわりは私も好きですねー。

パトさんお疲れさまでした。また行きましょうね☆

ボルケーノ・グリッパー

ついに来ました!ボルケーノグリッパー☆
今季のノリーズよりリリースされるアイティムの中でベスト3に注目してた商品です。
現時点で私が一番使うバズベイトはボルケーノⅡ
試合でかなり入れていくアイティムです。
そんな訳で注目度が高くなるのは当然なわけとなります☆

実はちょっと前に田辺さんと話してたら牛久に行くと聞いて

私;   「クリエス1/2で決まりですよね!」
田辺さん;「いや俺の中では春の牛久のクリエスは定番すぎてもういいよ。
      今回はグリッパーを握りしめて行くぞ!」
私;   「はぁーグリッパーですか!なるほど!」

実はその時グリッパーと言われて何のルアーかわかってませんでした。(笑)
ボルケーノグリッパーって言ってくれないと!
と後でわかったことです・・・

P1130979_convert_20130426140912.jpg

ちなみに一番のフェイバリットカラーは白!マッディーだろうがクリアだろうが一番の信頼
カラーです。どうですか!このペラのデザイン!カッコよくないですか?

P1130980_convert_20130426141143.jpg


今回ボルケーノシリーズ初となるマッドブラック仕様のグリッパー!
欲しかったんですよ。この色!
ピーカンの真昼間なんかに効くんですよ。この色は!

P1130981_convert_20130426141202.jpg

そういえば過去のWBSの試合でボルケーノⅡで優勝した事もありましたね。
2010年の最終戦で年間7位からジャンプアップして年間2位に引き上げて
くれた立役者もボルケーノⅡだった事を思い出しました。
ボルケーノⅡとグリッパーとの使い分け。
非常に楽しみです。

ちなみにグリッパーの使いどころは開発者の田辺さんのウンチクを見て下さい。
ボルケーノグリッパー解説

NEWウエストタイプラフトジャケット

待ちに待ったウエストタイプラフトジャケットが到着いたしました!
従来品と比べるとデザインが大きく変更となっております。
ボンベ、充気装置の位置をサイドにオフセットされたので、バスボートの使用時の
背中に当たる違和感がないと思われます。


プロトモデルは早い段階で出来上がっていて、田辺さんや折りが使っていて
「いいよ!これ!」と言っていたので早く欲しかった待望のモデルです。P1130978_convert_20130426140826.jpg

今回はどうしてもブルーが欲しかったのでエコギアモデルをチョイス。
ノリーズモデルとエコギアモデルが出ておりますのでお好みでチョイスして下さいね。
しかしマルキューさんは新しいモノのチョイスが早いですよね。
これからはこのデザインがスタンダードになりそうです。

エコギア・ノリーズで各種3色あります。
エコギアモデル  ノリーズモデル

田辺さんプジョーの修理

先日、田辺さんの愛車2号のプジョー306カブリオレがキズのお直しでご来店いただきました。
小さなキズですが綺麗にお直しをさせていただいて本日お納車です。
おしゃれなデザインはイタリアカロッツェリアの名門、ピニンファリーナ。オープンの時も閉めた時も、とても綺麗なスタイリングにまとまっていますね☆
サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、 いかにもプジョーらしく小気味よく回転をあげキビキビと走ります。
デザインはイタリアで中身はフランス製のプジョー306カブリオ。
猫足の名車だと思います。


306カブリオレのファンの方は非常に多くて修理費用がかかっても手放さない!
というお声が多いです。
そしてシートカラーも稀少なアレザンレザーで外装色とのマッチングもとっても素敵です。
(写してないですが)
P1130976_convert_20130425205226.jpg
近々車検整備をさせていただきますので宜しくお願いします☆
「釣りの記事を書けよ!」と叱られそうですね。
GWに行きますから(泣)

高滝バス

今週末も天気が悪かったですねー。
土曜日の時点で霞に行くか他のフィールドに行くか考えておりました。
なんせ3週間ほど釣りに行けておりません。
この時期しかできない『プリスポのバス探し』
天気予報では朝の9時から11ミリの大雨予報に低気温予報・・・・
霞のボート釣行はハードすぎるために朝のみの高滝オカッパリに決定☆
レイクの状況、ワカサギの遡上に関しては?の状態。
ワカサギの姿も見えず、ボイルもバストもまったくなし。
濁りは思ったほどなく居残りバスはいても良い感じ。
釣り始めるとすぐにレディーフィッシュを追尾するBB!
残念ながら距離が足りないためかUターン。
その後なんとか1本キャッチに成功いたしました。
ナイスコンディションのメスのプリバスでした。


ルアーはレディーフィッシュ(プローブルー)+スキップインザシェイド1/16OZ
フラットの下におりました。
春の高滝を覚えて4シーズン目になりますが、高滝においてはレディーフィッシュは最強ですよ。
フラットと絡めたミドストは絶対必要なテクニックですね。
今回はハイブリットバキュームHV610XLSを使用。グラスのティップがいい感じでミドストに
必要なタルミを出してくれましたね。
P1130962_convert_20130422105517.jpg
本当は今季リリースされるニューアイティムを使って高滝の【春爆】を堪能したかったのですが
発売は先なので来年かな?シャキットグラスのミノーやシャッド対応のハードベイトSPモデル。
HB640LS-SGt LONG CAST HIGH SPEED SHAD(ロングキャストハイスピードシャッド)フィッシングショーで出ていたのですが、みなさん非常に興味をもたれてたアイティムです。
おそらくミドストなんかもかなりの高次元でこなしてくれそう。
早く使いたいです!

ナビゲーターHID取り付け

HID取り付け第2弾はリンカーンナビゲーターです。
この型のナビゲーターは田辺さんのチェローキーに比べて比較的簡単でした。
香取号の現行型はまた違いますが・・・
ヘッドライトは明るい事にこしたことはありませんね。
高級感もグッとアップします☆
輸入車のHIDの相性は結構難しくてキャンセラー付のものをおすすめします。
それでも先日お客様がお持ちになった部品で取り付けをした
BMW320I(E90系)はパネル内にチェックランプが付いてしまいました。
ネットで非常に安価で出ておりますが、できればプロにお任せ下さい!


HIDライトは「ケルビン数」で表示されます。
これは光の明るさではなくケルビン数が高くなればなるほど青っぽくなります。
このナビゲーターで6000ケルビン。
HIDライトの特徴としては、ライトの電源を入れて光が安定するまでは20秒位かかります。
P1130944+(1)_convert_20130419111956.jpg
車検では6000ケルビンまでしか通りませんのでご注意を!
私のおすすめは4500ケルビン位ですかね。
青っぽい光は雨天時は非常に見ずらい感じがします。
ナビゲーター君「男前になりました」♪

ラッテリーナタテール発売!

ノリーズ「JUST FISH」シリーズの今季の注目商品がいよいよ販売されます!
その名も☆ラッテリーナタテール
そもそも「JUST FISH」ブランドの意味合いはとことん釣れ!という意味。
ノリーズブランドのイメージは『強い釣りで魚を引っ張るスタイル』だと思うのですが

タフなシチュエーションでは多くのバイトを得ることで、見えてくるものがある。
合い言葉は “JUST FISH!” ひたすら釣れ!
1匹でも多く釣るためのノリーズのニューラインアップ、それが「ジャストフィッシュ」。


ってことなんです。私もトーナメントに参戦しているので使い時満載なルアーです♪




今回は鉄板の3色を注文!釣れそーでしょ♪
リリース前に霞でも結果出してますよ。
002_convert_20130418093852.jpg

霞水系ならヘビダンがおすすめ。特にこれからのアフタースポーン時は有効です。霞水系でこのサイズ?
と言われるのですが春生まれたベイトがまだ小さいのでマッチザベイトとなるわけです。
それと高滝のアフターは激ヤバに釣れるでしょうねー。
個人的にも楽しみです☆

BMW M5 カーボンチューン

少し前の話になるのですが、当社でご購入いただいたM5にリアルカーボンのグリルを取り付けしたいとのご要望がございました。個人的にも『かなり行けてる!」と思ったのでご紹介しちゃいます!

DSC_0359_convert_20130415200344.jpg

最初は気づかなかったのですが、よーく見るとエンブレムもカーボンに!
DSC_0361_convert_20130415200325.jpg

そして驚きはドアモールにもカーボンシールを巻いておりました!その施工がとにかくキレイ!
スタッフ宮林君のゴットハンドが生んだプチカーボンチューンでした。
正直、彼の手先の器用さにはいつも驚かされます!
DSC_0363_convert_20130415200407.jpg
後日車両を見たお客様は感激されておりました♪
もちろん私も感激です。「カッケーM5!男前っす!」

お花見(ちょっと遅いですが)

先日当社でお花見イベントが行われました。
今年は桜前線が早くあっという間に咲いて、散ってしまったために
桜はありませんでしたが年間のイベントの為もちろん決行いたします☆
その中でも今年はお客様から『サプライズな差し入れ』を頂戴いたしました!
駿河湾のワラサ&カンパチさんです♪
釣り好きの佐野様からいただきました。なんでもアジの泳がせで釣ったとの事です。
その他にも150Lのクーラーにはシマアジ・タイ・イサキなどお宝フィッシュがたくさん入っておりました。

406_convert_20130411204725.jpg


いただいたお魚はもちろんお刺身に!アブラのノリも最高で余すとこなくいただきました♪
2匹で10キロ以上のお魚さんもみんなで取り合いに。「あっという間」に完食に・・・
IMAG0271_convert_20130415114023.jpg


こんな感じで盛り上がっております☆

IMAG0274_convert_20130415114058.jpg

最後の締めはスルメイカの「肝あえ」でございます。
IMAG0276_convert_20130415113637.jpg

最終は12時半を過ぎておりました。
明日もお仕事なので解散となりました。幹事さんご苦労さまでした。

コンク変身

先日上州屋さんで発注した部品が入荷したので早速取り付けてみました。
前々からコンクエストDCのハンドルの短さが気になっていたので交換することに。


コンクエスト50と100のハンドルが同じ長さで200はご覧のとおり長くなります。
ZPIのハンドルも良いのですが、コンクエストには純正ハンドルが個人的な好み♪
そして金額も非常にリースナブルでハンドルが¥2500。専用ナットが¥200と
社外品の1/5のプライスなのです。写真のとおり、こんなに長さが違います。
IMAG0269_convert_20130413103655.jpg
【ハイ完成です!】いかがでしょうか?
以前からバズベイトを入れるときにコンクのギア比が低いのに不満があったんです。
バズのバイトって手前に向かっていっしょに泳いできたりするじゃないですか。
今回のチューニングで解消できれば・・・と期待してます☆
IMAG0270_convert_20130413103726.jpg
明日テスト予定です。
