

檜原湖戦の準備

来週末にWBSトーナメントの檜原湖戦があります。
その為の準備を着々とすすめております。
今季どうしても使用したかったロードランナーのアイティム。
ストラクチャーST680MLS-ULFt!
檜原湖戦の為におかりいたしました♪

ソリッドティップのスピニングモデル。
特筆すべきはこのロッドティップ!
下に爪楊枝を置いてみました。
まじで細いティップ。
すでに630Ftは使用していますのでこのFtシリーズのパフォーパンスは
わかっております。
特にスモールマウスに対しては絶対のフィーリング!
今まではオリジナルの630LSを使用していたのですが
ストラクチャーのFtシリーズを触ってしまうと、もう戻れません(泣)
630Ftをダウンショット・680Ftをライトキャロで使用予定。
003_convert_20130629151839.jpg
それと私の秘密兵器。
アクアリキッド
これを通常の塩入ワームに漬け込みます。
すると「ツルッ」としたワームのお肌が
簡単に「ザラ肌」チューンの早変わり!
当然匂いはアクアの匂いが付いてきます。
それとワームが水分(アクア汁)を吸い込んで
ソフト感アップ!
おまけに、漬け込みの日数を調整することにより
ワームのボリュームを変えることができるのです!
バグアンツ3インチ⇒3,5インチにしちゃう事も・・・
ぜひお試しを!
※メーカーの取り扱い説明ではアクアワームのみの使用と
 なっております。あくまでも私個人の主観的使用目的です。
005_convert_20130629151923.jpg 
事務所で写真を撮っていたらスタッフの小浜君が・・・・
004_convert_20130629151905.jpg
注意:飲み物ではありません!くれぐれもマネをしないように!002_convert_20130629151811.jpg
トーナメントシャツもリニューアル!
当社のロゴも入れていただきました♪
おニューのトーナメントシャツを着て
檜原湖戦がんばります!

レーシングストライプ加工

先週施工をさせていただいたポルシェのレーシングストライプです☆

ヘッドライトのウォッシャーノズルが付いていたのですが
『スムージング』させていただきました。
分かり易い言葉でいえば『穴埋め』加工です。
『スムージング』の方法は空いた穴にハンダを流し込んで処理する技術です。
完璧な仕上がりにお客様もビックリいておりましたが
我々スタッフもその仕上がりにビックリです・・・
さすが当社の『板金の匠』鹿屋さんです。
002_convert_20130624173121.jpg
シルバーのラインにレッドのピンストライプ。
カッティングステッカーで施工させていただきました。
デザインはお客様からのご要望ですが非常にカッコヨイです!
004_convert_20130624173140.jpg

【carrera】のエンブレムをレッドに塗装。
ピンストライプと統一感がまたまた良い感じ。
003_convert_20130624173201.jpg
最後の画像はフラッシュをたいたので雰囲気が
しっかりお伝えできてると思います。
N様この度は有難うございました!

ショールームのリフォーム

昨日1日でショールームの床材の張り替え工事をおこないました。
前の晩にスタッフ4人で一部をペンキ塗りを終了させて
1日での突貫工事です。

夕方5時には張り替え完成!
イメージ以上の仕上がりになりました。
この後は速攻で床ワックス作業にとりかかります。
002_convert_20130621131802.jpg

ワックス3回かけ終了♪
艶&保護もOKかな?
003_convert_20130621131829.jpg

一晩養生して今朝から搬入作業に入ります。
004_convert_20130621131847.jpg
いかがでしょうか?
これで大事なお客様をお迎えできます。
新たな床で最初の写真撮影をするお車はどの子になるのでしょうか?
写真写りも楽しみです。

ニューカラー到着

ショットオメガ53のニューカラーが発売されました!
その中で麻生的にお好みなカラーを送っていただきました。

P1160067_convert_20130619110508.jpg
274 USグリーンシャッド
241 パールアユオレンジベリー
275 ブラウンシャワーダッド

とってもカワイイオメガ53。
ショットシリーズの中でも関東系では大きさもちょうどよく
非常に出番の多いモデルです。
最近はパールアユ・オレンジベリーがお気に入りです。
ステイン~マッドな水系が多い私にとって
お腹の『オレンジ』がやる気にさせられます♪
P1160070_convert_20130619110620.jpg

それともう一つはザグバグ2フック。
P1160068_convert_20130619110531.jpg
BR-257グリーン アスー
BR-256 ナチュラル アスー

をチョイスしました。
P1160069_convert_20130619110548.jpg
最近のモデルはリアフックにフェザーが付いております。
このフェザーはかなりのキモです・・・
特に今時期のアフター回復系で
まだ体力が回復しきれていないバスには
絶対に効きます。
リザーバーでパイロットルアー的に使って下さい。

バスの出が良い場合は
    ↓
ザグバグ3フック。

リアフックをついばむような弱いバイトの場合
    ↓
スピニングPEタックルの『虫パターン』へ変更。

私はそんなローテーションをこのルアーを使って見ていきます。

HB511を使ったトップゲーム。
この時期を逃がさぬようにしましょうね。

エビガエルJr.来たー!

あの『エビガエル』に待望のダウンサイズがリリース!(されるかもしれません)
本日プロトタイプがとどきました。

ご覧のとおり、そっくりそのままのジュニア版。

むちゃくちゃ釣れそう!
   &
とってもかわいい!
P1160072_convert_20130619110800.jpg
シルエットが小さく・さらに細見となったため
タックルも選ばないでしょうね。
当然フロッグはPEラインの方が動きます。
でもワンタックルPE専用になるのは意外と無駄になることがありますよね。
「でもここはフロッグ場!でしょ・・・」
なんてシチュエーションでも速攻で結びかえて・・・」

これは私の一人妄想です・・・

P1160073_convert_20130619110827.jpg
まあさらに場所も選ばず使用でそうなエビガエルJr.(仮)
個人的にも楽しみな商品です。

発売は来季予定との事。

それまで一人で楽しみたいと思います♪

アオリイカ釣行

6月16日待ちに待った西伊豆のアオリイカ釣行。
毎年この時期は楽しみにしているエギング釣行なんです。
憧れの西伊豆のボートエギングは松崎から出向です。

AM5時に現地到着。
しかし当日はよもやの『大雨』(泣)
9時まで車の中で爆睡のウェイティング。
ようやく小雨になったため急いでスタンバイです。
さっそく釣れた1本目♪
P1160061_convert_20130617164325.jpg
P1160060_convert_20130617164301.jpg
スーパーシャローで釣れたチビイカ君。
ダートMAX3.5オレンジで釣れました。
P1160065_convert_20130617164545.jpg
本日の『道先案内人』の徳永さん。
かなりのエキスパートなアングラーです。
P1160064_convert_20130617164419.jpg
こんな感じでベタ凪状態!
釣れそうな雰囲気バッチリ!です・・・
っがしかし!釣れません。
色々やりました。シャロー~ミドルレンジまで。
しかしその後チビイカ2本追加してEND。
なぜでしょうか?
大雨で水潮になったから?ベイトが少ないから?
たしかにウィード(ホンダワラ)がほとんどありませんでした。
今だ納得できない状態です。ションボリ。

ちなみに『ブヨ』に刺されまくってかゆくて死にそうです。
Wションボリです。

グリルのイメチェン

昨日納車となったスタッフM野君のニューマシン!
ストリームのRSZです。
私個人的にも結構好きな車。
細いヘッドライトと蜂の巣状のグリルが好みです。
前の愛車『キューブ』より、せっせと荷物の積み替えをしておりました。
せっかくなので、ちょっとしたプレゼント。


フォルクスワーゲン・ゴルフのGTI調のレッドモールを取り付けてみました♪
P1160044_convert_20130613154551.jpg
P1160046_convert_20130613154606.jpg
たったこれだけのアクセントが入るだけで結構良い感じになりました。
スタッフM野君もご満悦☆
内装のメーターパネルやドアの内張りの見切りにも使えます。
バスボートのメーターパネルのアクセントにもOKです。
他青 オレンジ 黄色等もありますので、お車のお色と合わせて
コーディネートしてみてはいかがでしょうか?
ネットで¥1000位でありますよ。

高滝ダム

昨日の日曜日。
久しぶりにバス釣りへ行ってきました。
どこかというと・・・(タイトルで分かりますが)

『カゲロウ』のオブジェの高滝ダムです。
トンボ説がありますが
よーく観察するとやはり『カゲロウ』でした。
P1160038_convert_20130610094022.jpg
本日はカトリーヌ事、香取君と同船。
昨日電話でこの時期の状況とメインタックルの説明と必要性を
しっかり説明したにもかかわらず、
なんと持ってきたタックがベイトタックル2セット。
しかも30LBのPEを巻いたフロッグタックルと16LBのクランクタックルのみ!
やる気のなさがうかがえます・・・・
P1160040_convert_20130610094205.jpg

本日はアタック5さんの大会があるらしく桟橋&駐車場は大フィーバー!
ボートの受付は長蛇の列・・・
受付終了まで30分以上かかりました。
ブラックバス・高滝ダムの人気はすさまじい限りですね。
で大会が始まる前に浮き漁礁でスコンと釣れた高滝バス。
P1160035_convert_20130610094129.jpg
エスケープスイムツインがここでの十八番(オハコ)です。
テキサスリグのフォールとスイミング☆
アフター回復のバスですね。
P1160036_convert_20130610094147.jpg
実はこれからが大苦戦となりました・・・・
前回の試合で痛めた左腕を使わないでスピニングタックルでのライトリグを
メインにするための高滝釣行ですが
昨年釣れたアフターの道路跡関連が全然釣れません(泣)
おまけに何処に行っても人だらけ!
水が良い養老川においては、バスフィッシャーマンパラダイス!
それでもベイトフィッシュとなるオイカワはたくさんいるんですね。
あまりにも釣れないのでカトリーヌと『オイカワの観察』をしておりました(笑)

それと養老川の地形がずいぶん変わったようですね。
全体的に砂の堆積が多く、浅くなっております。
今回は水不足の減水とあいまってすぐにエレキがスタックしてしまいました。
将来的にはチャンネルがなくなる可能性を感じましたね。
P1160041_convert_20130610094226.jpg
後半は恒例のボートの上での爆睡をすませて夕マズメのプライムに備えるつもりでしたが
最後まで特に何も起こせずにこの1本で終了。
ちなみにカトリーヌは私の睡眠中に私のタックルをすべて奪い1本釣ってたようです。
彼曰く、「高滝とは相性が悪い!」とのたまわっておりましたが
姿勢の問題だと思います。
皆さんいかがでしょうか?

ちなみに千葉中央高速道路が開通したので使いました。
高滝ダムへのアクセスがさらに良くなりましたよ。
私は木更津北で降りておりましので、30分は早くなると思います。
でも最近お約束ののアクアライン渋滞でしっかりはまります。
いつまで続くのでしょうか?

田辺さんプジョーの車検

先月に引き続き車検となった田辺さんのプジョー
車検と同時に各部のオイル漏れやタイミングベルトの交換等々ありまして
このタイミングで一気に整備をさせていただく事となりました。
メインのオイル漏れはミッションの為エンジンを下しております。


このままタイミングベルトの交換作業に突入いたします。
タイミングベルトの交換時期は国産車の場合は10万キロと言われております。
しかし輸入車の場合はサイクルはプジョークラスでは6~7万キロ
で交換をおすすめしております。
P1160023_convert_20130606191250.jpg
田辺さんのプジョーの走行距離は現在6,5万キロ。
現にタイミングベルトの削れたカスが、かなり出ております。
オイルの管理が悪い場合はケース内のクランクシールやカムシールが固くなり
ケース内にオイルが回ってベルトが切れてしまいます・・・
ちなみにクランクプーリーのゴム部分が切れておりました。
良いタイミングで交換できたと思います。

P1160024_convert_20130606191309.jpg
こちらは前側の足まわり。『ロアアーム』のブッシュが切れておりました。
『走行中に下回りからギシギシ音がするんだよ』
と言われておりました。
その主な原因はこの部分のようです。
ロアアームこれまた輸入車の泣き所の一つで横のピットで作用しているボルボV70とBMW320も
交換しておりました(笑)
P1160026_convert_20130606191344.jpg
当社では社外の新品パーツを使用して部品代を純正パーツの半額近い金額でお直ししております。
その為こちらも安心して交換のおすすめができるのです♪
DSC_0088_convert_20130606191736.jpg
エンジン&ミッションを組み上げてATフルードの抜き変え作業に移って完成!
いつものように試運転をかねてお納車いたしましたが
すごく良いフィーリングとなりました☆
少々お時間をいただきましてすいません・・・
よみがえったフィーリングをご堪能ください!
有難うございました。
