

クラシック・プラクティス始動

10月12日・13日でWBSクラシックが開催されます。
指折り数えて後数回しか練習できないため
体にムチを振るって練習です。

当日はアメドリ・チャプター・弁天・K1のトーナメントが開催されていたようで
霞ヶ浦は船だらけ!
バスより釣り人の数の方が多いのではと思うほど。


霞は超が付くほど釣れません(泣)
やっと釣れた本日唯一のバス。
葉っぱサイズでした・・・

ちなみにカトリーヌと久しぶりの同船でした。
002_convert_20130924205325.jpg
先週の台風の影響で増水→減水。水温の上昇、水食の悪さで全然釣れません。
どうしたものでしょう・・・

一雨(台風)で状況は一気に好転するを祈るばかりです。


ノリーズの最新アパレル情報です。
今期のロンTが発売されました!
材質は綿素材でボルケーノ・グリッパーのブレードがモチーフされてます☆
005_convert_20130924205346.jpg

バック&左の袖部分のデザインはワンバイト×ノリーズのコラボのWネーム。
013_convert_20130924205444.jpg

011_convert_20130924205408.jpg

右袖部分は『ロードランナー君』です。
個人的に好きなロゴです♪
012_convert_20130924205427.jpg

カラーは他に黒・黄・赤が有り。

アパレルは数量が限定されるので欲しい方はお急ぎを♪

WBS最終戦結果のつづき

最終戦の結果の続きです。
優勝は高岡&鯉プーのチームでした。
2日間で9610gと安定したハイウエイトです。
私が想定したウィニングウェイトが9500g/2日なので
だいたい合ってたかな?

高岡さん強いですねー。
2度ほどパートナーとして組んでいますが
釣りはむちゃくちゃ上手です。
葦際へのピッチングのアプローチは正確無比で
まるで『精密機械』のようでした。
特にこの時期の強さは際立ってますね。
おめでとうございます☆

20130915 (57)_convert_20130918193114


それと年間チャンピオンA・O・Yの行方は
この人。小田島 悟プロが取りました。
2位に2キロの差をつけて余裕のAYO(アングラー・オブ・イアー)でした。
おめでとうございました☆

今期は特にエバーグリーンチームの強さが引き立ちましたね。
誰をとっても非常に強いアングラーの集まりです・・・
20130915 (58)_convert_20130918193141

今期のクラシックエントリーメンバーです。
残念ながらノリーズチームは私だけなので皆の代表としてがんばりますよ☆
20130915 (60)_convert_20130918193204


私が表彰台でしゃべってる時に
私のカメラでいたずらしてる輩がいたようです。
「あなたは誰ですか?」
2013譛€邨よ姶+012_convert_20130917110817
カネゴンでした(笑)
2013譛€邨よ姶+011_convert_20130917110757




11月4日のイベント
おまちしておりまーす!
ロッドレンタル霞水系webデー - コピー

城南モーターサービス デモカー製作中!

現在当社の社用車に使用している日産マーチ。
外装にキズがちらほらとございまして
現在リペア中。
005_convert_20130920113130.jpg

お客様の代車としてお出しするケースも多いため
綺麗なお車をお出ししたいですから。

007_convert_20130920113211.jpg

当社の塗装スタッフの宮林君のいじり好きに火が付いたようで
何やらスペシャルな車の構想があるとの事。

どんなマーチに仕上がるのでしょうか?

楽しみです♪

ボルボ240のエアコン修理

ソルトルアーフィッシングのエキスパートの小林さんのご友人のボルボ240ワゴン。
エアコン不調で修理のご入庫です。
お車は1992年式(H4年)のお車です。
この年式のボルボのデザインは非常に人気がありまして
内外装ともに非常に味のあるデザインです。


エアコンの効かない理由はエアコンのガス漏れ。
エアコンのコンプレッサーとエアコンのホースよりガスが漏れております。

さすがにH4年のお車の部品調達は困難でございましたが
社外のリビルト(再生部品)等を何とか調達することができました。

交換したエアコンコンプレッサーです。
004_convert_20130920113104.jpg

やっと調達できたエアコンのレシーバー。
国内に一つだけありました。
エアコンのコンプレッサー交換時は同時交換したい部品です。
003_convert_20130920113042.jpg

最後の山場はエアコンのホース。
在庫はどこを探してもありません・・・
ワンオフで制作させていただきました!
こちらのボルボはエアコンのガスの種類が古いタイプで(R12といいます。)
現在のエアコンガスのR134が使用できるように
コンバージョンキットを使用して交換させていただきました!

後は他の部分から漏れが出ないようお祈り致します♪


002_convert_20130920113025.jpg

最後にポータブルナビのゴリラを取り付けさせていただきました。
配線はグローブボックス内に隠して処理。

ゴリラ君のナビゲーションとしての性能はピカイチで
私の愛車で使用している一昔前のHDDナビ(30万位しました)の
数十倍使いやすくてわかりやすいです。

11月はお車の車検です。お待ちしております☆

最終戦の振り返り

私自身ができたプラクティスは実際1日だけでした。
その中でレイトサマー(晩夏)~アリーフォール(早秋)のこの時期の
バスの付き場、過去の実績ポイント等を考えて戦略を組んでいきました。

秋と言えば『巻物』の横の動きです。
今期、絶好調のボルケーノグリッパーが好調。
写真はプラで釣れた1500gほどのバス。


後はシャロークランク・スピナーベイトを組んでいきました。
本湖の所々に魚はいるけど、いない所にはさっぱり・・・
という感じ。まあまあ難しい感じでしたが、はまればビックウェイトの可能性有りという感じ。
後はローライトコンディションを望むというところでした。

実際、初日は苦しい展開で3500g/4本でリミットメイクできず。

で2日目は台風接近による大雨注意報!大風さえ吹かなければ
ある意味、待ってましたというところ。

130915_aso_convert_20130918193034.jpg
2日目のスタート前です。
釣れるなら「雨・風」は関係ありません。
トーナメンターの神経は少しいかれております・・・

私のトーナメントレポートはパートナーの澤田君が
リアルなレポートしてくれております。
詳しくはこちらをご覧ください★
      ↓
  おしょうの釣り三昧

トーナメント中の描写がリアルに書かれてます。
私は拝見してリアルすぎて疲れてしまいました(笑)
これ以上書けないので私は割愛させていただきます☆


2013譛€邨よ姶+020_convert_20130917111020

色々な珍事件有りの中で、この2人が見逃さず
有る事、ない事を言いふらかしておりました・・・

おかげさまでWBSの若手スタッフの私を見る目が・・・
なぜか笑っているのですよ。
私の「さわやかな人格者」のイメージを崩さないでください(泣)

霞ヶ浦の鬼と言われる人のもう一つの鬼の顔を見た2日間でした・・・・

WBS最終戦結果

9月14日・15日でWBSの最終戦に参戦して参りました。

結果からもうしますと4位入賞です!

初日は3530g/4本で11位

2日目4980g/5本で2位

という結果です。


2013譛€邨よ姶+019_convert_20130917110853


試合の詳細は後程報告いたします。

この試合は澤田君という『ファイナル・ウェポン』を手に入れたので(笑)

勝てる可能性の高い試合だったのです。

最低でも入賞。そして澤田君もいっしょにクラシックに出場してもらう!

これが今回の私達の目標で私自身のミッションでした。

2013譛€邨よ姶+005_convert_20130917110644


結果、澤田君は24位から16位までみごとにジャンプアップ!

みごとにクラシッククォリファイです。

私は18位から9位とベスト10入りをはたせました。

まずは結果の報告でございました・・・

WBS最終戦プラクティス

今週末はWBSの最終戦が2DAYであります。

今回のパートナーは澤田君です!

私が都合で練習できないのをしっかりホローして

プラクティスに専念してくれる『情熱大陸君』です☆

釣りにおいてもまさに霞のエキスパートです。


>「ナイスフィッシュでーす!」

日曜日プラに乗せていただきまして(私のボート整備中)

ナイスバスを釣っておりました☆

たのもしいパートナーと組んで

2日間どんなドラマを起こせるのでしょうか?

楽しみです。

ちなみに澤田君のブログはこちらをクリック
   ↓    
おしょうの釣り三昧

ロードランナー試投会のお知らせ!

少々先のお話になりますが、
11月4日に霞ヶ浦の潮来ホテルさんにて

ロードランナーの試投会を行います☆

ロッドレンタル霞水系webデー - コピー

内容は上記のイベントポスターのとおりでございます。

私たちプロスタッフもタックルを一通り持って行くと思います。

人気のロッドが集中して使えない場合もございます。
実釣体験で私のボートに乗っていただいた方限定で
私のタックルを湖上にて、ご使用可能でございます。
もちろんリールとルアーは付いてますのでご安心を♪

ロードランナーの良さは実際投げてみないとわかりません。
フィッシングショーや店頭ではわからない事も
実際リアルにキャストする事で納得できる
とってもナイスなイベントです☆
この機会をお見逃しなく!

P.S.赤〇 修也様 他社メーカー関係者の方はご遠慮くださいませ。(笑)
