

カワハギ IN 山下丸

日曜日は久里浜の山下丸へカワハギ釣行。
おニューのロッド極鋭1343を購入したため(奥さんのです)
テストしてみたかったのです。


しかしメンバーは私とパト君の2人。
奥さんは
「荒れそうだから、行かない。」
いつものカトリーヌは
「具合が悪い(新年会以来)から行かない。」
という事でした(笑)
さて2人の判断はいかに!・・・・
001_convert_20140120152334.jpg



来ない2人が正解でした。
ご覧んほとおりの荒れっぷりでした(泣)
003_convert_20140120152431.jpg

まじで釣れません。
3時間経過してもやっと2匹・・・

ちなみに大きい方は30センチ(嘘です)
004_convert_20140120152452.jpg

その中でもパトは結構釣ってます。
最後はWヒットまで見せてくれて
12匹と見事ツ抜けの達成☆
005_convert_20140120152508.jpg


私は4匹とションボリの結果でした。
カワハギ釣りは奥が深いです。

悔しいのでもう一回行こうかな?
どうしましょう?

エルサルバドル

以前ブログでお伝えした事あるのですが
当社では消防自動車や救急車などを他の国にお送りする事業の
お手伝いをさせていただいております。

車の整備業社としてお車の整備と
外装・内装等を綺麗にクリーニングをさせていただくのが
当社の役割でございます。



今回の送り先は『エルサルバドル』です。
このような国旗。

とっても素敵な国旗ですね☆
002_convert_20140118103441.jpg

搬入先は横浜の大黒ふ頭。
今回の搬入先には輸出使用の日本車(全部新車です)が満載!

時間とお許しをいただけるなら、
もっと見たいです・・・
__+1_convert_20140118104149.jpg

この車両は新型オデッセイではあーりませんか?!
__+2_convert_20140118104219.jpg

海は目の前。
シーバスの一級ポイント。

「やっちゃだめですか?」

と聞いてみたら・・・

「絶対ダメです!」

と即答でした。(当たり前ですよね。)

田辺家新年会 その②

あまり調子にのって

こーんな事をしていると

IMG_0202_convert_20140114115204.jpg

この会ではこんなターゲットになってしまいます(笑)

今回は世界の折本がターゲットです♪
IMG_0206_convert_20140114115259.jpg


ジャジャーン!
010_convert_20140114114937.jpg


こんなになってしまいました!

☆皆さんも悲しい時はこの写真を見て笑う事にしましょう☆
008_convert_20140114114903.jpg

【おまけ】
IMG_0213_convert_20140114115354.jpg

※みなさん飲みすぎには注意しましょう

ノリーズ新年会

毎年恒例の田辺家新年会。

ノリーズ系から各業界人(釣りの)方々がたくさんいらっしゃる
毎年恒例のイベントです。

田辺さんより今年の抱負をいただいております(笑)

006_convert_20140114114826.jpg

たくさんのご馳走をふるまっていただくのですが
今年は『エビパーティー』だそうです☆

師いわく
「このエビはさー、すげえんだよー」

ちなみに折本隊長はこの時点では元気でした。

IMG_0204_convert_20140114115229.jpg

荻野さんも遅れて登場♪
017_convert_20140114115113.jpg

恒例の【ご指名飲み】が始まりました・・・・
これがやばいのですよ(泣)
IMG_0202_convert_20140114115204.jpg


すでに夜中の3時を超えたら・・・
さすがにオネムですよねー
IMG_0212_convert_20140114115327.jpg

私も始発まで残る組みとなりまして
久しぶりの朝帰りでした。

小ネタは続く・・・

アクセラ板金修理

昨年末にボディーのヘコミの修理でご来店されたマツダ・アテンザ。
左リアドア~クォーターパネル~リアバンパーの連続したヘコミを伴う大きなキズでした。

何件かの修理工場に相談されたましたが、非常に高い修理金額。
普通はこのクォーターパネルの損傷ですと交換レベルです・・・
026_convert_20140106134325.jpg


さすがに今回は難しいと思いながらも、板金の匠に相談してみたところ・・・


「できますよ♪ 修理しましょう!」

との一発回答!お客様も驚いておりましたが、私も驚きました(笑)


ハンマー片手に数時間・・・
すでに形を復元!
028_convert_20140106134450.jpg

板金用のパテを塗ってボディーのラインを完成させていきます。
030_convert_20140106134554.jpg

板金用のパテは最小限の使用なので
乾燥後、パテが痩せてしまうことはありません!
031_convert_20140106134656.jpg

塗装が終了いたしました。
後はミガキをかけていきます☆
009_convert_20140106134801.jpg


ハイ!完成です☆
塗装に写りこんだ対象物を見ても歪みなし!
まさに完璧な仕事です♪
010_convert_20140106134820.jpg

実際の修理の金額は他店の半分ほどの金額で済んでいると思います。

完成の仕上がりにお客様も大変ご満足いただいておりました。

この度は当社をご利用いただきまして有難うございました。

次回は車検整備でもぜひご利用下さい!

2014年初釣り 

今年の初釣はやっぱりカワハギへ。
久里浜の山下丸さんへ行ってまいりました。

017_convert_20140106133818.jpg

当日は海も穏やか。
メンバーはカトリーヌと家の奥さんと私の3名。
018_convert_20140106133846.jpg

幸先よく私が5枚リードで始まりましたが・・・
023_convert_20140106133940.jpg

釣果の方はカトリーヌ13枚 私は10枚 奥さんは9枚。
最終的には、またカトリーヌに負けてしましました(笑)

当日の竿頭は30本らしくて、まだまだですねー。

しかし全く釣れない時間が2時間ほどあって、この時間を何とかしなくては・・・

でも、そろそろシーズンも終盤。

課題満載です。

釣り納めは剣崎へ

「剣崎沖でカワハギが爆釣してる!」
という噂を聞きつけて、25年の釣り納めは剣崎のカワハギ釣行に決定しました。

なんと、1週間前には100匹を超えて、尚且つ魚がデカいとの事。

松輪剣崎、瀬戸丸さんにお世話になりました♪

013_convert_20140106133631.jpg

そんな噂は大好きなメンバーが4人集結!
パト君もはしゃいでおります☆
011_convert_20140106133523.jpg


こちらは、カトリーヌ&徳永さん。
012_convert_20140106133553.jpg

海はまあまあの荒れっぷり。
『0テンション』は非常に難しかった(泣)

※0テンションオモリをボトムに付けて、張らず、緩めずの状態を作る事。
カワハギ釣りでの絶対的な技の一つなんです。
海が荒れてると船が暴れるので、底取りができないのです。
014_convert_20140106133722.jpg

12月30日という事で、釣り納めのアングラーがいっぱいで
港の駐車場に車が置けないほどの混みっぷり。

一方釣果の方は結構ションボリで
パト君21枚 カトリーヌ18枚 麻生17枚 徳永さん17枚。

ついに、カトリーヌに負けてしまったのでした・・・
全体的に中型~小型サイズが多くて、刺身サイズはほぼなし。

100枚釣れてる時に行きたいものです。

ハルシオン NEWパーカー

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

昨年末は色々バタバタしておりまして
ブログ更新も滞りました。

昨年末の釣りネタはカトリーヌのブログに出ております(笑)

今年も釣りネタ、車の整備ネタ等をおりまぜながら
ご紹介して行きますので、
お時間ございましたら、覗いて見て下さい☆

バスの釣行ネタはもう少々お待ち下さいね。
(2月になったら始動予定ですー)




ちょっと遅くなりしたが、ハルシオンシステムのパーカーを入手致しました☆

022_convert_20140106134225.jpg


フード部分にもロゴが入っていて、かなり♪なパーカーですよ。

024_convert_20131224185924.jpg

ブラウンが欲しかったのですが
すでに、売り切れ!
バーガンディーをチョイス。
結構気に入っております☆
