

WBS第三戦

6月28日はWBSの第三戦となる福島県、桧原湖でした。

前週にボートを持ち込み「こはん」さんに置いていただいたお蔭で

比較的体調も万全。

プラクティスは合計3日。

限られた練習で、1年ぶりの桧原湖を攻略します・・・・


 〈写真 WBS〉

試合当日は雨&強風!

このコンディションでも『釣れる引出し』は持っていたので

『ノープロブレム』

むしろ歓迎といった所。

目標ウェイトは3700g。

スモールに絞って回復系の個体を狙うパターンでした。

今年はウイードが少なくアフター回復系のメインベイト、エビが少ない・・・・

おまけにワカサギも少ない・・・・

その為、エリアは3箇所のみの絞り込み。

メインルアーはフットボール1/2OZ。それとキャロ。

試合が始まり、2時間未満でリミットメイク。

そこから地道な入れ替えをしていきましたが

待望の800g~キロが出ない・・・・

バックシートの堀越君に期待をしたのだが、強風のためキャロのキャストができず・・・









20150628-8_convert_20150707180740.jpg〈写真 WBS〉


最終的には3450gで9位フィニッシュ・・・・

桧原湖のお立ち台が遠いです。


20150628-24_convert_20150707180933.jpg〈写真 WBS〉

今回上位組みはかなりラージを織り交ぜてきました。

来季以降の課題ですね。

結果には不満が残りますが

試合の内容はまあまあ満足??

全フィッシュベイトオンリーでした。

これで年間ランキングは総合7位。

残り2戦でまくらせていただきます!
