

桧原湖戦その②

久々のロングトレイルの為トレラーの整備を行い(後日紹介しますね♪)

夜間走行も楽になるようフェンダー部分にLEDテープを取り付けしました。

出発は夜の11時で途中大雨。

しかしながら、バックミラーからの視認も非常に良く運転も楽でしたね。

IMG_0734_convert_20140725195608.jpg

初日のプラで釣った1キロのSB。
スイムツインのダッピでキャッチしました。今回のキッカー狙いの一つ。


2日目、パートナーの石井さんが合流。
石井さんがプラで良かったエリアでラバージグにてキャッチ。
これはいいサイズでした。
IMG_0748_convert_20140725195746.jpg

大会当日の早稲沢の様子。
増水でランチングが一艇づつになるため、スタートまで1時間近くかかった感じ。


DSCF1344_convert_20140725195902.jpg


SHOが2台並んでいたので、撮ってみました・・・。

DSCF1346_convert_20140725195925.jpg

今回2日間のプラに入れたのですが、2日間共に曇りのち雨。

まあハイランドレイクらしい天候でした。前評判では「釣れない桧原湖」と言われ

釣れるところにフィックスするまでは、半日ほどかかりましたね。

スポーニングはほぼ終焉状態で、10Mラインにベイトは写るのですが

SBの棚に合っていないため、バイトが出ず。ルアーに対して以上にセレクティブでした。

2日間で見つけたパターンは
①スイムツインの打撃系
②雨が止んだタイミングでの虫パターン。
③月島エリアでのラバージグ
④北の3M~5Mのフラット+ウィード
⑤赤土バンクのフラットのブレイク

④⑤は600g~700g 一方①~③は800g~1キロといった感じで
上手く機能すると4400gがMAXと思われました。

まあ当日は晴れで激変!
ものの見事に大苦戦させていただきました(泣)

まあさすがスモールといった感じでしょう。まだまだSBの癖がつまめません・・・・

夏にリハビリに行こうと思っておりましたが、どうしましょう・・・といった感じです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

