スポンサーサイト


2015年 初釣り

今年の初釣は1月18日でカワハギでした。

どこに行こうかと色々と調べたのですが、釣れているのは

館山、三浦方面で館山は水温が2度ほど高いようです。

一俊丸さんは『チキチキ大会』で予約がいっぱいのようなので

アクセスの良い山下丸へ。前日と前々日は悪天候で船が出てないようなので

期待がもてます☆

今年の初富士山♪ 『今年もたくさん釣れますように!』
DSCF1741.jpg



今回のメンバーは香取君&澤田君です。

澤田君はカワハギ初挑戦!三年越しの約束をやっとはたせました☆
DSCF1739.jpg



状況は思ったより悪く、かなりの苦戦・・・・

開始2時間後澤田君、ついに初カワハギをキャッチいたしました!!
DSCF1742.jpg


中盤以降は30Mラインの根回りを中心に攻めていきます。

根ガカリばかりで泣きが入る澤田君に根回りの攻め方のアドバイスをしたところ

後半は見事に自分のモノにしたようで、見事攻略しておりました。

私はというと、ついに待望の『尺越え!!』と思う引きでしたが

なんと尺越えの石鯛でした。 ションボリ。
DSCF1744.jpg

プライムタイムは1度だけあり、時間にして20分くらいかな・・・

そういう時は潮も動くので、船中お祭りが多くて直している間に

プライムタイムは終了・・・そんなもんです。

【この日の釣果】

麻生・・・9匹
澤田・・・8匹
香取・・・6匹

澤田君の大健闘が光りました☆ 
当日の竿頭は18匹との事。ツ抜けもできない私はまだまだですね。反省たっぷりです。

さて今シーズンのカワハギは今回で終了。
来シーズン(今年ですが)は遠征しても良いからソク釣り(100匹)したいものです。

ぼちぼち今期のトーナメントの準備を始めますよ。(秘密兵器?も導入したのでw)
スポンサーサイト

コメント

§ ありがとうございました!

色々とありがとうございました!お陰さまで本当に愉しい時間を過ごすことができました(^^)次のシーズンも、宜しくお願い致します!

コメントの投稿

非公開コメント

