

高滝ダム

昨日の日曜日。
久しぶりにバス釣りへ行ってきました。
どこかというと・・・(タイトルで分かりますが)

『カゲロウ』のオブジェの高滝ダムです。
トンボ説がありますが
よーく観察するとやはり『カゲロウ』でした。
P1160038_convert_20130610094022.jpg
本日はカトリーヌ事、香取君と同船。
昨日電話でこの時期の状況とメインタックルの説明と必要性を
しっかり説明したにもかかわらず、
なんと持ってきたタックがベイトタックル2セット。
しかも30LBのPEを巻いたフロッグタックルと16LBのクランクタックルのみ!
やる気のなさがうかがえます・・・・
P1160040_convert_20130610094205.jpg

本日はアタック5さんの大会があるらしく桟橋&駐車場は大フィーバー!
ボートの受付は長蛇の列・・・
受付終了まで30分以上かかりました。
ブラックバス・高滝ダムの人気はすさまじい限りですね。
で大会が始まる前に浮き漁礁でスコンと釣れた高滝バス。
P1160035_convert_20130610094129.jpg
エスケープスイムツインがここでの十八番(オハコ)です。
テキサスリグのフォールとスイミング☆
アフター回復のバスですね。
P1160036_convert_20130610094147.jpg
実はこれからが大苦戦となりました・・・・
前回の試合で痛めた左腕を使わないでスピニングタックルでのライトリグを
メインにするための高滝釣行ですが
昨年釣れたアフターの道路跡関連が全然釣れません(泣)
おまけに何処に行っても人だらけ!
水が良い養老川においては、バスフィッシャーマンパラダイス!
それでもベイトフィッシュとなるオイカワはたくさんいるんですね。
あまりにも釣れないのでカトリーヌと『オイカワの観察』をしておりました(笑)

それと養老川の地形がずいぶん変わったようですね。
全体的に砂の堆積が多く、浅くなっております。
今回は水不足の減水とあいまってすぐにエレキがスタックしてしまいました。
将来的にはチャンネルがなくなる可能性を感じましたね。
P1160041_convert_20130610094226.jpg
後半は恒例のボートの上での爆睡をすませて夕マズメのプライムに備えるつもりでしたが
最後まで特に何も起こせずにこの1本で終了。
ちなみにカトリーヌは私の睡眠中に私のタックルをすべて奪い1本釣ってたようです。
彼曰く、「高滝とは相性が悪い!」とのたまわっておりましたが
姿勢の問題だと思います。
皆さんいかがでしょうか?

ちなみに千葉中央高速道路が開通したので使いました。
高滝ダムへのアクセスがさらに良くなりましたよ。
私は木更津北で降りておりましので、30分は早くなると思います。
でも最近お約束ののアクアライン渋滞でしっかりはまります。
いつまで続くのでしょうか?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

