

アオリイカ釣行

6月16日待ちに待った西伊豆のアオリイカ釣行。
毎年この時期は楽しみにしているエギング釣行なんです。
憧れの西伊豆のボートエギングは松崎から出向です。

AM5時に現地到着。
しかし当日はよもやの『大雨』(泣)
9時まで車の中で爆睡のウェイティング。
ようやく小雨になったため急いでスタンバイです。
さっそく釣れた1本目♪
P1160061_convert_20130617164325.jpg
P1160060_convert_20130617164301.jpg
スーパーシャローで釣れたチビイカ君。
ダートMAX3.5オレンジで釣れました。
P1160065_convert_20130617164545.jpg
本日の『道先案内人』の徳永さん。
かなりのエキスパートなアングラーです。
P1160064_convert_20130617164419.jpg
こんな感じでベタ凪状態!
釣れそうな雰囲気バッチリ!です・・・
っがしかし!釣れません。
色々やりました。シャロー~ミドルレンジまで。
しかしその後チビイカ2本追加してEND。
なぜでしょうか?
大雨で水潮になったから?ベイトが少ないから?
たしかにウィード(ホンダワラ)がほとんどありませんでした。
今だ納得できない状態です。ションボリ。

ちなみに『ブヨ』に刺されまくってかゆくて死にそうです。
Wションボリです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

