

カワハギ釣り

17日は今シーズン初のカワハギ釣りへ
茅ヶ崎の一俊丸さんへ行って参りました。
当日は天気も快晴☆
富士山も見えます。

朝のうちは潮も効いて、ポツポツと釣れました。
本日の目標はツ抜け(できれば20枚オバー!)
お刺身サイズも釣れましたが
昨年に比べてワッペン(ワッペンほどに小さいサイズ)
が多い感じでしたね。
007_convert_20131119153105.jpg
ツ抜け(10本)までは良いペースだったのですが
潮が止まってからはバイトが遠く
時間だけが過ぎていきました(泣)

昼を過ぎると南風が強くなり14本で終了。

この日はボトムの反応が良くてゼロ点のステイのバイトが多かったです。
根回りの激しい所では50センチほど浮かして釣っていきました。
この水温が高い時期に『中の釣り』をマスターしたかったのですが・・・


こちらが一俊丸さん
一昨年改装した店内はとっても素敵☆
釣り宿の領域をこえて、まるでペンションのようです。
女性のお客さんも喜ばれると思います。
非常におすすめの釣り船屋さんですよ♪
008_convert_20131119153131.jpg

本日のパートナーのカトリーヌ君。
ナイスな笑顔ですが6枚です。
次回はがんばりましょうね(笑)

奥にいらっしゃるのは一俊丸の若女将C.S.Cナオミさんです。
010_convert_20131119153200.jpg



本日キープのカワハギさんたち♪
すでに当家の愛猫きららさんが狙っております・・・
015_convert_20131119153226.jpg

さばいたカワハギの肝あえの写真を撮っていたら・・・
泥棒ネコ!の犯行の瞬間です・・・・
018_convert_20131119153346.jpg

恋プはお行儀良く待っています。(いつもそうなんです。)
020_convert_20131119153407.jpg
きららは生魚に目がなくてさばいている最中から
たいへんな事になるのです。
大漁の時は、まだ良いのですが
いやしくて困りものです。
また釣ってくるから待っててよ!

今回のカワハギの肝あえ&鍋。
最高に美味しかったですよ☆

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

