

カワハギ釣り IN 久里浜

今週は久里浜の【山下丸】に来てしまいました。
先週の釣果で100匹オーバーが釣れておりました。


釣果のほどはどんどん下がっているようですが、カワハギの老舗という事もあり
すごい人ですねー

本日のパートナーはパト君です。
昨年より冬季のカワハギにはまってる同士です☆
004_convert_20131209153429.jpg

本日はおニューのステファーの攻を導入してきたとの事。
そして秘密のリグの効果はいかに!
007_convert_20131209153457.jpg

本日は残念ながら北の風がかなり強いです(泣〉
以前このエリアの激荒れでひどい船酔いの経験がありまして
非常に心配でした・・・・
009_convert_20131209153619.jpg

普段かよってる湘南エリアに比べて
このエリアのカワハギはある意味ピュアかな?と感じました。
前半は、この高波でもグッドサイズが連発です☆
031_convert_20131209153654.jpg

後半はエリアと釣り方が、変わり上手くアジャストできず苦戦・・・
結果は17匹でリリースサイズが4枚といったところでした。
心配してた船酔いもなく、全体的に型も良かったので満足でした☆
ちなみに大きいのは26,5㎝と25㎝です。
033_convert_20131209153732.jpg

早速、当家のお魚女王のチェックが入ります・・・
036_convert_20131209153820.jpg

大型は、まさに『肝パン』!
こんなに取れました♪
037_convert_20131209153846.jpg

向かって左の白い切り身がカワハギ。
右側のピンクっぽい身は、なんと石鯛!2日前にいただきました。
ちなみに石鯛のお味は非常に濃厚な白身。
美味しいです!
カワハギの肝に付けていただいちゃいました。
038_convert_20131209153914.jpg

カワハギシーズンも残り少ないところ。
一俊丸のドウミッちゃんに鍛えられたおかげで
そこそこに上達してきたかな?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

